ホントのトコどうなのヨ?

思ったことやくだらないことを話してます。うるおいって大事。

花見をしてきました~夜桜も良いものですね。

4月に入りましたね~後2ヶ月で2016年も半分終わろうとしています。
さて、4月のイベント事といえば色々とあります。
卒業シーズンですし、逆に入学式、新社会人と新生活を始める人たちがいます。

そして忘れてはいけないのが「桜のシーズン」です。
花見をしながらお酒を飲みどんちゃん騒ぎ。
なんてことはひと昔前のことかな。
今はすぐにニュース沙汰になったりと規制が厳しくなっているので、
そんな無茶をするような人はいないかもしれませんが。

わたしも花見にいってきたひとり。
といっても仕事で中々行く機会がなかったので、夜桜を楽しんできました。

f:id:tokotoco:20160403192102j:plain



夜の桜もいいものですね。
ライトアップされている桜たちが何ともいえない神秘的というか、キレイな中にも色気さえ感じられます。

桜をみようと思ったときに、どこでみようかとスマホで色々と調べていたのですが、
意外とホームページなどが古めかしいものが多く見づらかった。
もう少しわかりやすかったり写真がキレイだったりすると、イベントに特化したサービスなどが行えるんじゃないのかい?と感じたり感じなかったり。

http://matome.naver.jp/odai/2145559866717706801

桜はすぐに終わってしまうのが悲しいですが、少しでも感動を与えてくれるので私の癒やしのひとつです。