ホントのトコどうなのヨ?

思ったことやくだらないことを話してます。うるおいって大事。

漫画喫茶の良い点、悪い点

なんか、凹んで、ストレスを感じていたので久々にまん喫にいってみました。
お目あての読みたい漫画があったので、集中して読んでいたらあっという間に六時間以上が経過していた。
ちなみに、自殺島という漫画です。
少しストレス解消になり、元気が復活しました。

漫画喫茶って、個人的には何か癒される空間で、もちろん場所にもよりますが、わたしが行くところは居心地よいんですよね。

そこで、まん喫の良い点、悪い点を考えてみました。

⚫︎良い点
・落ち着く
・ストレス解消になる
・安い料金で漫画が読める
・カラオケやダーツなどもできる
・ドリンクやソフトクリーム飲みほうだい
・比較的キレイ
・店員の接客が良い方
・終電を逃した場合の寝床確保

⚫︎悪い点
・長居しすぎてしまう
・時間が経つのがあっという間
・カップルのイチャつきを聞いてしまう場合も
・衛生面で少し疑いがあるので、欠潔癖性の人には向かない

軽く思いつくのがこんなところです。
まだまだ沢山あるかと思いますが、特に衛生面が少し気になるところ。
最近はインフルエンザなどが流行っていますから、そういった時期は少し警戒してしまいます。

漫画などを消毒してるとは思いませんし、、どうなんだろ。

でも、また漫画喫茶に行くと思います。
自殺島の続きも気になるしな〜