ホントのトコどうなのヨ?

思ったことやくだらないことを話してます。うるおいって大事。

俺の髪戻ってこい!抜け毛が最近ヤバすぎる

男の悩みの上位にくるものといえば、髪の毛です。
薄毛、抜け毛などに悩まされる方も多いと思いますが、私もその一人。
 
最近特に抜け毛がすごい。。
 
どれくらいすごいかと言うと、
まず、朝起きて枕元をみると当たり前のように、10本以上は抜けています。
 
それから、ふと髪を触った時に、手をみたら4本いっぺんに抜けていたこともあります。
 
しまいには、お風呂でのシャンプーが一番ヒドイ。
シャンプーすると、まぁ、みんな普通に抜けるとは思いますが、私の場合その量がケタ違い…
 
シャンプーしている時は、泡と一緒に数十本、流す時に数十本、2回は頭を洗うので、余裕で3桁はいきます。。
 
髪は1日に100本くらい抜けると聞いたことはありますが、それを軽く上回り、流石にヤバイと感じています。
 
ん〜どうしたものか…
 
見た感じも変わってきているし、焦り焦り。
ちなみに、現在30代後半のおじさんです。
 
最近、あまり寝付きがよくなくて睡眠不足なので、それがいけないのか。
寝起きも頭痛がしたり、肩が凝っていたりするので、枕があってないのかもしれませんな。
安眠できるマクラでも欲しいものです。
 
あと、考えられるのはストレスかな。
仕事があまりうまくいってないのと、やること多すぎて帰り遅いし。
もっとゆっくりした時間が欲しいよー
 
年齢的なもので、頭皮や毛根の衰えなどもあるかもしれませんが、一応30代ということで、もう少し頑張ってもらいたいという希望も込めて、見てみないふり。
 
若い時みたいに髪の毛フッサフッサの時に戻って、色んな髪型チャレンジしたいぜ、バカヤロー