ホントのトコどうなのヨ?

思ったことやくだらないことを話してます。うるおいって大事。

わかるわかるけども、価格競争はやめようよ。

最近、ネットショップを開業しようと思い、色々と調査をしています。

そこで気になったのが価格競争です。

私が扱おうとしている商材に関してだけかもしれませんが、ライバルショップなどをみると、安い安い。

私が仕入れてる値段と殆ど変わらないくらいの価格設定をしているではありませんか。

これには参りました。

しかも、それに対抗してか、他のネットショップも値下げする、、いたちごっこですよ。

わかるけど、その方法しかないですかね〜

集客としての戦略のお店もあるだろうけど、私みたいにこれからネットショップを始めようとしている後発組には痛い痛い…

そこまで価格を下げたら赤字です。
そうなっては困るのでどうにか差別化していく予定です。


ネットショップの価格競争に関わらず、ホームページ制作などもそうですよね。
ホームページ制作会社やフリーランスでやっている人もカナリ安く料金設定して、仕事をしています。

ネットビジネス全般にいえることかもしれません。

初めに価格を下げたの誰やねん!

どうにかならんもんですかね〜